2018/05/31

宮古島のやさい

宮古島旅行から戻った友達からの嬉しいお誘い〜島の野菜を買ってきたから痛むまえに食べにおいでよって。ちょうど私も一人の夜だったので、なんてすてきなタイミング(うれしー)

ビールあけて料理しながらキッチンで立ち飲みはじめちゃうもんね。ふふふ。こういうのが楽しいんだよなぁ。そして宮古島の野菜、味も濃くておいしいー。


ぜーんぶ宮古島産



で。この野菜「長命草」はじめてみたんだけど〜と見せてもらったのは「長命草」へぇー。一枚食べてみたけど葉っぱ固くて食べにくい。どんなレシピがあるのかね、って調べたら栄養は満点らしく、化粧品メーカーがサプリ?を作ったりもしてるみたい。




ケールみたいに使ったらいいんじゃないかしら?と思って、お土産にもらった長命草はスムージにしてみました。こうすると癖のある味も混ざっていい感じ。セリ科らしく香りに好みがあるかもしれないけど。あと、ミキサーにかけても葉っぱ感は残るので、気になる人はすり鉢ですったらいいかもしれない。まぁ、わたしは全然気にしなーい♩ じゃんじゃん生えてるらしいので、家に生やしておいたら安上がり青汁になるかもね?






長命草スムージ
長命草 大きめを3枚(刻んでおく)
バナナ 1本
ヨーグルト 100mlくらい
レモン 少し(汁でも皮付きでもお好みで〜




- - -



わたしは食いしん坊のせいかサプリとかより、食べ物食べたいけど(笑)忙しい人にはいいのかもねー。サプリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!