2018/05/18

今週のまつなみ May - 3

今週のまつなみ - 5月19日・20日 -

いよいよ事務所もエアコンをつけ始めました。。。ちょっぴり蒸し暑くなってきましたものね。

さぁ今週のまつなみコーヒーは個性派インドネシアといつものチョコプレッソブレンドです。深煎りのインドネシアはドリップのアイスコーヒーにしても 美味しいですよー。そして、ベジサンドはシーザーサラダ。ロメインレタスのほろ苦とチーズ&ガーリックのドレッシングが合うんですよね。暑さに負けずガツっと召し上がれ〜♩

ロメインレタスって他のレタスよりも栄養価が高いんですって。他にどんな効能が?と調べてみたら「ロメインレタスダイエット」という言葉を見つけてしまいました。何々ダイエット!みたいな流行食材業界?のことはよくわからないので特に紹介しませんが、気になる方はレッツGoogle!食べ物って、薬食同源という言葉もあるし、その意味も大切だけど、痩せるからそればかり食べるのとかは、ちょっともったいないような気もして。やっぱり、好きだから、美味しいから、っていう感覚は大事に楽しみたいんですよね。そのためにも健康でいないとですけど(好きなものを食べられるっていう意味でネ)

強烈な味付けをせずに、自然の味に気づく感性を育てていったら、もしかして、自分の身体に必要なものを美味しく感じるのかもしれない〜(あ〜私がビールのみたいのは必要だからなのねーーーなんて!)




ナイロンロングベルトが再入荷しています。長いですけど、べつに垂らしてつかいたくないし、、、というかた はお好きな長さでカットできます。なので女性でもつかえますよ。夏の衣類って軽いので、ベルトも軽めがいいんです。お値段も手頃ですし、おすすめです。 (わたしがラベンダー色を買ってしまいました。早速使ってます、とてもよい。デス)

その色すきだよねーと言われて、そんなことないよ、と答えたのですが、ハッとしたのは、ウエットスーツ、、、笑。わかる人にはわかる笑いでごめん〜 )



それでは今週もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!