2018/05/01

MUSIC!

Tosizo&Happycats @4/29 藤沢
 4/29 日曜日。まつなみ営業中に友達からお知らせピコーン!大好きなドラマー数井塁さんが藤沢でやるよ〜と。なんと藤沢にきてくれるならこれは行かねばーと友達に知らせまくり、閉店後の片付けもいつもの二倍速くらいでチャッチャとすませ。一人でも行く気満々だったけどタイミングよく友達も行けるというのでみんなでワイワイっと♩

MARKETAというローカルマーケットイベント、アフターパーティで今回のライブゲストがToshizo&Happy catsということで。よかった〜知らせてもらわなかったら見れなかったもん(あたりまえか)教えてくれてありがとう。かっこよかった、今回も。
友達の手の色が違いすぎてなんかおもしろい

ライブあとは先輩と立ち飲み〜。のみすけクラブ。


そして翌日4/30(月曜祭日)
まつなみコーヒーは土日のみなので、わたしはお休み。(毎回祭日は休みと告知もしてるので大丈夫だったと思うけど、もしきてくれた方がいたら、ごめんなさい)

ハマヒルガオも咲いてたよ


朝起きたときは(前夜のみすぎて)ぼんやり。一日だらだらしちゃいそうなテンションだったけど、まずはいつもの波チェックコーヒー。祭日の鵠沼海岸ってどんな賑わい?とむこうまで行って波見ながらコーヒーのんでたら、正面から海上がりの友達が。おもしろい、なんという偶然なタイミング。

おしゃべりしてたらすっかり目が覚めて元気になったので、頭の片隅にあったこの日のモミーFUNK!のライブ。入場無料の楽しそうなイベント「JAZZ AUDITORIA 2018」に行く事にした(元気〜)

会場の神田淡路町公園はイメージよりも小さくて、でもきれいなかわいい公園でした。ライブの整理券は配布終了しててもらえなかったので、客席にはいれなかったけど立ち見ゾーンでもばっちり見れたしからいいの。
モミーFUNK! @4/30 ジャズオーディトリア


で。終演後。物販コーナーでメンバー三人がグッズ購入の方にサインをしていたので、そうだ、わたしCD持ってないし、フリーチャージだったんだからその分なにか購入しよう!と、シレっと列にならんでサインもいました。一緒に写真も撮りたかったけど、ダメですって係の人にいわれちゃった(ざんねん)


でもね、あとから知ったけど、あの会場は撮影禁止だったみたい。知らなくてライブの写真ツイートしちゃったけど、後から消しときました。ごめんなさーい。うん、でも写真なんとらずに楽しむほうがいいよね、と、最近なんでもかんでもiPhoneで撮ろうとする自分を振りかえってみた。


思い出は目シャッターが一番。モミーFUNK!ライブ開始後はちょっとお客さんビックリしてる感じもあったけど?ちゃーんと盛り上がってみんな楽しそうにしてた。音楽ってすてきね。あんな大きなステージでの彼らを見るのも初めてだったけど、大きな会場にもしっかり音の渦をつくちゃうんだなー。

たのしかったです。ゴールデンウィークっぽいことができた一日でした。

ありがとー♩




 モミーFUNK! official website
https://momiefunk.amebaownd.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!