2018/12/03

フリマ&ビール

湘南国際マラソン大会。フルマラソン出場のまつなみのお客さまは、わたしが聞いたなかでは4人(スゴイねー!)みなさん普段のランニングの最中に寄って下さるので、大会までの様子なども知っているだけに当日は応援したくて、外で営業しちゃえば通過場面に出会える確率も高くなるかも!とフリマ&ビールを開催。
ま、車も入って来れないから駐車スペース使っちゃえ〜というのもあったのですけどね


でもねー。
一人で準備って大変だった、テントの設営さえも一人じゃできないって気づいちゃった。いままでのイベントっていつも友達を誘って、手伝ってもらってたんだもんね(その節はありがとうございました)


で。今回は一人なのですが、、、朝一番にきてくださったお客様に、助けて〜という顔を見せてしまったわたし。甘えて、手伝ってもらっちゃいました。本当に助かりましたありがとうございます。

そんなところに来てくださった朝二番目のお客様には (あちらが旦那さんなんですか?)と聞かれてしまった。ええ、すみません、あちらもお客様なんです、、、


ドタバタまつなみコーヒー。
みんな優しいから黙って待ってくれていたけど、準備不足でごめんなさい。
これに懲りずに、今後もどうぞよろしくおねがいします。がんばってもっと提供早くできるようになります。うん、がんばる。



反省点
ポットコーヒーするなら真っ先に準備
フリマと店の開店時間はずらす事
イベントには相棒が必要



前日の夜に不安になった通り、本当にドタバタしてしまった。反省はんせい。
そんなわたしの様子を知ってたのか、途中から友達が、まさかの登場。だって、マラソンで交通規制だから、タクシー使ってきてくれたんだよぅ(嬉泣)

エプロンつけてもらって、一緒にまつなみのキッチンに。営業中に他の人がキッチンに入ったのって初めてかもしれないなー。 ほんとうにありがとう。
 


わたしも友達が がんばっている時には 笑わせてあげよう。



途中からわたしも生ビール飲もうと思ってたので、マラソンが終わって、通りが静かになったところで半分閉店モード。ビール的な天気じゃなかったので、樽にビールが残るくらいならお安く提供〜飲み放題プラン(+100えん)開始。まつなみコーヒー忘年会てきな雰囲気で、七輪だして、ワインやら焼酎やらの飲み会。たのしかった。たのしかったー。(二回言う)


わたしがフリマで手に入れたのはJETのTシャツ。自分で言うのもアレですけど、わたしらしいTシャツだわ。気にって早速着ました。ありがとうございます。



来週からはいつものまつなみ。
寒くなるみたいだね。

しかたない、冬だものー。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!