2018/12/12

寒い冬の海の

今日は休みで波もある。
しかし、寒いー。

セットは肩くらいあったよ(びびり目線につき誇大かもだけど)

 寒い雨の朝。休みだからいつ入ってもいいんだけど、出来る時にやっておこうと。空いててうれしい。ドキドキテイクオフ。前にも隣にも、だれもいないから、好きなだけ失敗できる(笑)でも、インサイドがちょっと嫌な感じで、、、上陸するほど乗れちゃったついでに上がり。

まだまだ元気だし、前々から、乗ってみたいと思っているあそこの波まで行ってみようと、一旦帰宅。カフェオレに黒糖たっぷり、サーモスボトルにいれて再出発。


でもー、雨の日って寒いのね。
あの波にたどりつく前に風邪ひくかも、と途中下車(自転車ね)
途中のとこ、普段行かないポイントだし、すこし移動しただけで波はこうも違うのか〜と、思いのほか楽しめちゃった。ありがとありがと。


いま心がけてるのは
しっかり最後までのることと、ボトムをなめない事。あと、欲を言えば前乗りの練習したい(え?!笑)





ボトルカバーは先日のまつなみフリマでゲット♩
寒くて寒くて。帰るまえに持参したカフェオレのんだら、美味しいったらありゃしない!冷めてるかと思ったらまだちゃんと熱い。すごいなサーモス。こんな寒さでも温かいもの飲ませてくれるなんて(とはいえ、蓋をあけたらどんどん冷めてくだろうね、わたしはあっという間に飲んでしまったので後はわからないけども)



コーヒーをいれる前に、ボトルはしっかりとお湯をいれて温めておくこと。そして、もしあれば、外側にカバーもかける。まつなみでも、myボトル持参の方が多いので、コーヒーを入れる前にこちらでもお湯をいれてボトルを温めてます。でも一杯分だと、たいていのボトルは満タンにならないんですよね、、(その分冷めやすいかも)2杯注文してもらって、入り切らない分はその場で飲んで行っちゃうとかはどうかしら?!

なんてね。ふふふ。


寒い冬の海の。おともにコーヒー。






え!いま1767円なの?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!