2018/12/07

今週のまつなみ Dec -2


今週のまつなみ - 12月8日・9日 -

先週の湘南国際マラソン出場のみなさま、そして、まつなみフリマ&ビールにご参加くだ さったみなさま、おつかれさまでした、ありがとうございました。一人でイベント営業するのは段取りが重要でした、色々とおまたせしてしまったりご不便をおかけしました、、、、ありがとうございました。(次の機会がもしあれば、もっとうまくやりますネ)



さてさて。今週末は寒くなる予報?! 暖かい格好でお出かけくださいね。今週のお楽しみシングル豆はグアテマラF&O(フェアドレードオーガニック認証)と、いつものチョコプレッソです。サンドイッチはにんじん!糖質がどうしたこうした〜と気になるこの頃かもしれませんが、おいしいはしあわせ、食べる事は生きる事!もりもり食べましょ。



- - -
前にもお話したかもしれませんが、わたくしニンジンが嫌いだったんです。数年前まで。
とある飲み会(はじめまして〜な会)でニンジンのサラダがありました。取り分けてくれようとしたので、わたしはニンジンはちょっと、、、と断ると(きらいなの?食べずきらい?)と聞かれたので、食べようと思えば食べられるのですけどね、、、と答えると(にんじんの嫌なところを探しちゃってるんだよ、おいしいところを探してみたら?)と言われて。えー、でも嫌いなのになーと思いつつも、はじめましての方たちなのでわたしもちょっとよそ行きモード。ウーンおいしいところさがし、、、?と思いながら食べたら、えーーー!うっそーー!いやじゃない、というか美味しいかも!って(笑)

この体験はなかなか面白かったです。大人になってからも、まだこんな風に新鮮な体験があるなんて。これはニンジンだけでなく、どんなこと、どんな相手にもいえるのかもしれません。いやなところ探しよりはいいとこ探し。そのほうがちょっと楽しいかも。

日々、いろいろ嫌なことがあったら、この話しをちょっと思い出してみてね。


- - -


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!