2017/11/08

健康第一

今週はどうも疲れてる感というか、力が出ないというか、衰弱してるわーという感じで(そいういえば久しぶりに目のピクピクもでてた)仕事は最低限の事のみで、早寝遅起き。今日になって、やっと復活の予感?温かいもの食べたいな!そうね〜もつ鍋!という気になりました。

とはいえ今夜は一人なのでモツ煮。ビールも飲みたい気分。(あぁ健康のバロメーターね🍺)


 大好きな奄美の粒味噌でモツ煮に挑戦!ちょっと甘いお味噌なので楽しみ。

さぁ、しみ込め〜柔らかくなれ〜。と、現在こんな感じで火を止めるまでの間でブログ更新。元気がないと料理も、なんにも、したくなくなるもんだね。今は、明日休みだし波あるといいなぁとか思っちゃってるとこ。バンザイ!


元気があればなんでもできる、って言葉あるけど、元気がないと何にもできないな。眠り のときは甘酒ヨーグルトばっかりのんでました。それはそれで栄養あって美味しいけど。やっぱり、もりもり食べないと!だわ。調子悪かったから代謝もわるくなってたのかな、浮腫んでしまった。元気になると身体動かしたくなる〜やっぱり明日は海、入れるといいなー。

甘酒はお砂糖加えていないタイプをね♩

甘酒ヨーグルトドリンク
プレーンヨーグルトに冷した甘酒を混ぜるだけ。だけ!
豆乳で割ってもおいしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!