2017/11/17

今週のまつなみ Nov-3

- 今週のまつなみ -11月18日、19日 -

今週のベジサンドはさといも!

味噌バターでちょっぴり和風なお味です。むちむちっとした食感が楽しいですよ。里芋はジャガイモよりもカロリーが低く食物繊維もあるし、あのネバネバ成分ムチンには便秘解消効果や老化防止も?!まぁそれはさておき、今時期の野菜ですものね、旬を楽しみましょう〜。(今週は三浦半島のさといもです)

コーヒーはみんな大好きチョコプレッソ!
天気予報は土曜は雨!ガーン。9-15時が雨マーク。ちょうど営業時間中ですわね、、、、とはいえ、先週のようなオンショアじゃなければのんびりお店あけてますので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。


- - - - -

もう11月も三週目の土日なのですね!
まずは先週のお詫びを。土曜日の午前は強風であけられませんでしたゴメンナサイっ。オンショア砂嵐がまつなみの弱点。天敵。今週は雨予報だけど風向きオッケー。

切らしてしまっていたスタンプカードの用意ができましたョー。分かりにくいかもしれませんがコーヒー1杯(その他飲み物は対象外)につき1スタンプ。10個たまるとコーヒー1杯無料として使う事もできますが、使わずに40個スタンプをためると、非売品の松波エクスペリエンスバッグ(マルシェトート的なサイズです)をプレゼントという仕組みです。

また、コーヒーチケット的な使い道で、先払い入金(その場合はブラックスタンプです)をスタンプでしておくこともできます。波乗りさんたちは海にお金を持たずに行く事が多いとおもいますので、そんなときは先払いしてあれば、手ぶらでコーヒーを飲みによれますョ。海上がりのコーヒーは本当に美味しいタイミングですのでぜひっ♩


せっかくなので、まつなみの色々をお知らせしておきましょう〜。コーヒードリップをしていると身動きとれないので、先日もお客様が、はじめてきたお客様に自転車の停め方を教えてあげてくれてました(ありがとうございますっ)


外の水道ご自由にお使い下さい。砂まみれの足下はぜひそこで流してスッキリ!

自転車 : : オートバイ : 木製ラック(バイクスタンド) の前後コンクリートのスペース内ならどこにでも、停めたり置いたりしてください。ガレージの正面(レンガのスペース)はお隣さんと車の出入りにつかう共有スペースとしてあけておかなくてはならないので、正面には停めないようにおねがいいたします。


: 木製ラック(バイクスタンド)より前の部分(134号線側)のスペースが空いていればとめられます。境界線のレンガよりはみ出さないようにとめてください。境界線よりも建物寄りにギリギリよせてくれると、とってもたすかります。また、バックで入った方が、帰る時が出やすいです(頭から入ってしまうと、134号線にバックで合流することになっちゃいます)

と、、、いう駐輪スペースについての看板のようなものを作らなくちゃなぁ。看板もいまだにあの無愛想な黒いアレだけだし。まぁそんな派手な事をしたい訳でもないし、なんとなーくのローカル感、インディーズ感が好きなんだなあ。むむむ。



ではでは!今週もよろしくおねがいいたします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!