2017/11/27

オンショアびゅびゅう早じまい

11/26日曜日は強風砂嵐につき早じまい致しました(涙)
シーアンカーをリメイクした幕が風でバサバサ揺れて、わたしが適当に結わいていたロープがほどけてしまいました。

が、お客様が手際よくクルクルっと縛り直してくれて。これです↓かっこいいー!

ロープワークできちゃうのってカッコイイ!わたしもね、実はこの幕をリメイクしたときに、ロープの結わき方をYouTubeでみたりしたんですけど、見てたってできなかったので、こういうのサクっとできちゃうのっていいなー。



あ。そんなわけで、天気がよくても風によっては閉店時間はやかったりあけられない事もある松波コーヒーです。すみません。(こういうときはツイッターで営業状況をツイートしてます #松波オープン @philipresso)https://twitter.com/philipresso


最後の方にきてくださったお客さまは「風強いからやってないかと思った〜やっててよかった」と言ってくださって。あぁわかってくれてるこの感じも、やっててよかったと思ってもらえるのも、嬉しいなぁと。ありがとうございます!







で、風はそのあとあっという間に強くなってしまって、看板は前のめりになるし、砂が吹き込んでくるしで、早くしめたけど、そこで終わりではなくて。お店のなかの掃除(砂掃除)してたら結局いつもと同じくらいの時間になっちゃいました。夜は友達の奄美のお土産(焼酎)飲もう会だったので、鍋の準備早くできるかもと思ってたけど、結局友達に調理も手伝ってもらって、お料理飲み会(一緒にキッチンで飲むものたのしくて好き)みんな波乗りさんなので、風の音をききながら、このままふいたら明日の朝いいかもねーなんて話してたんだけど、23時過ぎ〜お開きになる頃には風がやんでしまっていて「止むの早すぎてダメかもよ?」「でも波音してるねー」とかなんとか。わたしも期待してサクッと片付けて就寝!


そして、朝〜。

さぁ波チェックコーヒー!と海へ行ったら、、、、、


こんな感じ。トホー。

いつも会う波乗りおじさまもチェックにきてて、海見た瞬間「あらー!」と笑ってた。ですよねぇ。
まぁ、波があったりなかったり。自分のタイミングもあったりあわなかったり。しかたないですわー。



また波はきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!