2017/11/23

アナーキーウエットスーツ

先週の夕方。松波しめたあと、大慌てで海へいったのだけど(日暮れ早いからサー)もうジャージじゃさむいんです、まぁ個人の感じ方には差があるから、大丈夫な人も居るとは思うけど。


で、次の日の朝、セミドライ(冬用)のウエットスーツを着て入ったら、あれ?さむいけど ?波待ちしながら調べたら、ウエットスーツに大穴。しかも3カ所も。無理〜。


本当はもう新調しなくちゃならないんだけど、今年はそんなおこずかいはありませんので(涙)修理の見積りにだしました。


出してる間に、、、
しかも、わたしのお休みの日に、、、、


あぁぁ
こんな波

祭日なのに空いてる雨の朝(さむい)


朝は大雨で寒かったし、なんとなーく、落ち込んで(笑)海は諦めた。
 おそいお昼ごはんで、アジご飯炊いたよ。2合たいたのに、二人でペロリ。食べ過ぎ〜。でもいいのさ、休みだもん。

ハリオの土鍋。ほんと便利だよ〜


あと、ショウガの佃煮もつくったので、鯵ごはんのおともにしました。そんなノンビーリだらりーな休日。たまにはいいか。


スライスしたショウガ:酒:みりん:醤油:砂糖 煮るだけ。煮えたらすりゴマたっぷり、おかかたっぷり加えて完成!


 一合炊きもあるんだね。かわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!