2018/08/21

かかりつけ

かかりつけ。というとお医者さんのことなんでしょうけども、わたしてきに髪の毛のお医者さん!と言ってもいいくらいに信頼している美容師さんがいまして。
いまの髪型(髪色)もずいぶんとワガママいって「傷むのはいやだけど、好きな髪型にしたい〜」と、ここまで↓してもらいました。

わたしの髪質や手入れのしなさ具合まで知っての上で、いろいろ仕上げてくれるのです。それまでは香草(ヘナ)染めをしていたため、ブリーチしたときに赤色が残ってしまって、ここまで金色にするのは時間がかかったのだけども。。。
 
ラスト金髪記念。それにしても相変わらずたくましい背中、、、



3回目の夏が終わるときには髪型も変えようと思っていたので、、、またもや美容師さん泣かせのオーダー「真っ黒じゃなくてちょっと灰っぽい黒にしたいんです、ついでにカットも。前髪も今回はつくりたい」

当日お店でこれを言うのはさすがに申し訳ないな〜と、事前にイメージ画像つきのメール連絡(めんどうなお客で本当にごめんなさい)

元の色が色だけに、ちょっとわからない所もあるけど、なるべくやってみる!と。 で、仕上がりは〜さすがです。わたし的には大満足。ついでにいうと、今回の黒髪&カット反対!だった家族にも好評。


美容師さんてすごいわねー。素敵な仕事だなぁ(大変な事ももちろんあるだろうけど)

お世話になっているので、宣伝→ 善行のサロンゆう さんです。要予約。


夏が。
終わってしまったよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!