2018/10/15

SUP DAY!

波なし、ぼっち、休日。


でも〜波ナシ風ナシならもしかしてSUP日和?!

ということで行ってきました。海。

初心者のわたしはクルージングするだけでも満足、、、と思っていたら、ちょっぴり、ときどき来るウネリ。SUPに立ってるとほんの少しのウネリでも揺れるのでドキドキします。

すると、湘南SUPクラブの山崎さんに遭遇!並走してもらって、アドバイスもしてもらっちゃいました。


せっかくですから海の上で記念撮影しましょー!しかしカメラを持って、構図を考えて自分も写ろうとすると、バランスが、、、ふらふら、、、、。

あー!

 ある意味、いい写真?落ちる瞬間のわたしの顔ったら!


 這い上がって、やり直しましたけど、レンズは濡れてぼやけ〜。

クルージングだけで満足のはずだったけど、波乗りするひとはSUPでも乗りたくなっちゃうでしょ?ちょっとだけ人の居ない所でやってみようかーと、師匠(かってにここでは師匠とよばせていただきます)



師匠はウネリをみつけると、くるっと方向転換して、そんなちいさなウネリでも?スィ〜とテイクオフしていきますけどね。
わたしはね。
方向転換は大回り、遅い、だからウネリにまにあわない、というパターン。そこで、ちょっとしたコツを教わり、テイクオフ練習。あ、かっこつけました、テイクオフだなんて10年はやい、小回り方向転換の練習。
ただその場でハイ方向転換!と言われても、手抜きしちゃうかもしれないけど、ウネリがきてると、合わせたくなって、せっせと頑張れちゃう。そしてよけいな力を使ってヘトヘト。河口は波がある〜。波待ち中のみなさん、沖を向いているので、自分を見られてるみたいで恥ずかしいなー(みてないのにね)








高橋さんも登場。江の島をバックの後ろ姿がいい感じにとれてました。(SUPの上でカメラをだすと自分はゆらゆらしてしまうので、写真は適当シャッターです)


波がなくても、海はある。
昨日まつなみコーヒーに来てくれた波乗りさんは、波ないからシュノーケリングしようと言ってました。みなさんいろんな楽しみ方をしていて素晴らしい。わたしも、今日はいい体験でした。体幹もつかうし(陸に上がってドッと疲れた)よけいな所に力が入ってしまってるので、すでに筋肉痛。でも、楽しかった!ありがとうございました。





山崎さんも在籍する湘南SUPクラブでは、SUP体験会も行っているようです。(以前の体験会はこちら:湘南SUPクラブ体験入部:以前のものですが料金や時間等を参考までに)
興味のあるかたはサイトをごらんください。
https://www.facebook.com/湘南SUPクラブ




そして、海上がりのコーヒーは本当においしい!

土日の朝〜15時まではウエットスーツのままコーヒーが買える「松波コーヒー」へも是非どうぞ〜(せんでん)
 http://www.shamrockjapan.com/matunami


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!