2018/10/09

だらにすけ


ひょっこり始まるお料理飲み会。というか、なんとなく一人がさみしくて友達に連絡したら仕事で茅ケ崎にいてもうすぐ帰るとこ〜という素敵なタイミング!(気が合うとは機が合う。でもあるのかも!あ、名言ぽいこと言ったわたし〜笑)


お肉たべたいわね!チーズダッカルビにしようか〜と友達とスーパーにいったら、ステーキ肉半額!わーお!
主婦だもの、お得には敏感(笑)で、メニュー変更。ステーキパーティ。


でもね、日中からうっすらと感じてた胃痛。顔色わるいわよ?と友達にも言われてたし、自分でも感じるかすかな不安。すると「なんにでも効く」と飲ませてくれた、真っ黒な小さな薬。歴史のありそうなお薬。


 見た目からして効きそう?!そして、効いたのです。奈良吉野に古くからあるお薬らしい。こういう薬ってちょっと安心しちゃう(イメージ?)
突然の腹痛や、二日酔いにもいいらしいョー。




だから張切って、お肉もやいちゃいます。ジュージュー!



野菜もたっぷりたべるよー♩キャベツは胃に良いし、パクチーは毒消しよね。


おいしく食べられるって、健康って、すばらしいねぇ。



かわいい袋にいれてくれた


 「蛇羅尼助丸」少し持ってるといいよ、と分けてもらったので、これからも安心だわね。ありがとう〜。


 http://darasuke.com/
販売元のホームページには薬の起源から昔話まで載ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!