2018/03/06

ホームでやりなさいよ

画像:特大サイズでのせてみる。はみ出し〜


今日は休みだ、車もある。
甘酒〜伊豆ひとりっぷ(再)もいいなと思ったけど、こっちで波あります、が、ちょっと速いのねぇ。ご近所さんと立ち話しながら、休みだから鎌倉へ行っちゃおうかなーと話したら、まぁ向こうもできるだろうけど、ホームでやりなさいよ、って。

そうだそうだ、ホームでやろう。


引き始めてから行ったけど、やっぱり速い波。サーフボードと板子持ってたから、どっちかで楽しめるでしょー。まずはサーフボード、突っ込みテイクオフでどかーんと巻かれて砂まみれ。上手な人ならちょっとチューブなのに、わたしにはただのダンパーよね。お尻が重くてテイクオフがぁぁぁ(反省)

で、板子。 いつもは横目でチラっとみられるだけだけど、今日はじめて話しかけられた「それなんていう板?」かくかくしかじか〜。アライアのイメージがあるのか、ハワイの?と聞かれたけど、日本発祥らしいんですよーって。
ほんとは、ここで、さらに、もう一言「まつなみコーヒーで貸し出ししてますよ、わたし土日にコーヒースタンドやってます、コーヒー買いにきてくださいねー!」と営業モードになるべきだった。後から気づく。だめだねー。やっと最近名刺を遊びの日でも持ち歩くようになった。もっとしっかりしなくっちゃ。

今日は板子波。楽しかったけど泳ぐのってやっぱり疲れちゃうしブーツ履いてフィンをつけると足がいたくなって短時間しかできない。今日くらいからブーツ無しでもよかったかな。


ブーツをやめるかどうか悩むくらいの時期になったんだね。3月〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!