2017/06/28

野点コーヒー

 ツキイチサーフィン。オットとその友達と休みを合わせてどっか行こうぜーという日。住んでるところはお互い離れているのでいつも現地集合で。

サーフィンの道具の他に、わたしが絶対に持って行くのがコーヒー道具。外でものみたいのです。コーヒー。

カフェオレ派の彼らのために牛乳も用意。せっかくならご当地ものがいいかなーと、今回はパッケージの牛ちゃんがかわいいカントーミルク。スタンレーのコーヒープレスシステムを買ってからは海に行くときはプレスばかり。バーナーとスタンレーボトルだけでカフェオレまで作れちゃうんだもの。ほんとおすすめです。

(お湯わかしてドリップしてからミルクを温めていたけど、プレスなら抽出中に手もバーナーも空くので、その間にミルクを作れちゃう、つまり、コーヒーと、カフェオレを同時提供できちゃうきもちよさ 笑)

カントーミルク


ウエブショップでも松波でも販売中〜。500ml 用 ¥7800 (1000ml ¥9800 も取り寄せ対応できます、大きいです)
スタンレーコーヒーシステム0.5L シャムロックウエブショップ



- - -
で。波乗りはといえば。
せっかく藤沢でロンスプ〜少し身軽にできるようになったのに、またフルスーツ。そんなに水は冷たくなかったけど、でもフルスーツよね。波は〜それなりの風波でアウトまで行くのは疲れる感じ。アウトで乗っても途中で終わっちゃう感じ。この前、見た事が無い景色をみた!と喜んでいたのは、ちょっとは上手くなったように思えちゃったのは、波が良かった だ け なんだなーと実感(笑)テイクオフしても、なんだかぜんぜん乗れた気しないし。ドルフィン下手なわたしは途中でへとへとになってしばらくインサイドで遊んで終了!



 
チーン!


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!