2017/06/19

アスパラガスの幸せホルモン

平日の休み〜たいてい一人で何かしてるのだけども、出先にいるときにちょうど友達に誘われたので、そのままライブへ。初めて行ったお店で、初めてみたバンドだったけど、やっぱり楽しかった。音楽ってね、いいもんね。

たまたまだったのかな?そのお店で、北海道名寄町の名産品であるアスパラガスが振る舞われました。大きいのに柔らかくて甘くて美味しかったー。友達がその味に感動して取り寄せをするというので、わたしも便乗して注文しました。松波コーヒーのベジサンドにしようとおもってネー♩音楽と味覚のひらめきやー!(彦摩呂さん風によんで 


なよろ町観光大使でもあるサックスプレイヤー元晴さんとママあやこ(おでこピカーン)


そして、楽しみな週末〜ベジサンドはもちろんアスパラガス!素材の味をたのしめるように、具はシンプルに。グリーンばっかりだけど、好きな人は好きだとおもって。野菜は塩味のみなので、トーストは自家製ガーリックバターでガーリックトーストにして野菜を挟みました。

見た目がアレですけど美味しいんだよぅ 笑


 消費しきれなかったなよろアスパラガスは肉巻にしてビールのおともに、、、アスパラ最高〜。観光大使でもある元晴さんが日曜日にラジオに出演していて、そこで、アスパラガスの栄養について語っていました。なんでも、幸せホルモン「セロトニン」を含む?分泌させる?らしいのですよー。「アスパラガス 栄養」とかでググってみてね



肉にく野菜やさい&ビール!




ウエブでみつけたこちら↓もつくってみました。これまたさっぱりしててオイシー♩ぜひっ!

幸せホルモン「セロトニン」を多く配合したアスパラガスと鳥ささ身の梅にんにく和え






音楽と美味しいものでいい休日。これでサーフィンもできたら最高だけどねー。あー最近海にはいってません。うみはいりたーい。

大好きドラマー塁さんと、みっちょん♩青春の一ページみたいやー

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!