2016/12/12

わんもあかっぷおぶこーひー






ものすごく眠くて、宿題も後回しにして早寝しようとしてたのに、ふとテレビでボブディラン特集。実はよくしらなくて、知らなさすぎて、もう亡くなってる方だと思ってたので(スミマセン!)数年前の来日公演の知らせをきいて、まだ観れるのかー!と一人でライブみにいったっけ。

で、彼の詩人ぽさとかが、ジョーストラマーみたいだなーって思ったの。(おかしな感想?!)
よく知らなかったから、もっと知りたいなーとも思って。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161210その番組。再放送あるかな?


その翌日。
ひょっこり来てくださった材木座からのお客様。わーーーうれしい!わざわざここまで。
 「今朝ね、ボブディランがノーベルショーの授賞式欠席して、パティスミスが唄った動画みてたら感動しちゃってさって」と。わたしはそれを知らなかったけど、昨夜からボブディランのこと考えてたと話すと、スマートフォンでその動画をさがしてみせてくれた。しかも同じ来日公演に行っていたこともわかって、うれしい不思議。

そして。松波コーヒーで
One more cup of coffee!とおかわりしてくれた。


にっこり。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!