2016/12/23

年内は12/31まで。

お知らせ:年内は12/31土曜日も営業します。冬時間営業7:30-15:00


- - - - -

先日、お客様からいただいたコーヒー豆の樽。(ありがとうございます!)
ちょっとカップを置いたりするミニテーブル的な使い方に良さそうだなと思っていて。先日、急遽カーペンターズ再結成しました(大げさ)

もともとは、防寒対策のラグカーテン(パーテンション?)施工の予定だったんだけど、その他にキッチン内の棚増設やドックディッシュの加工までついで、ついで、とお願いしちゃった。ちゃっかりしたオバちゃんだなぁと自分でも自覚してるけど、本当に感謝です。


コーヒー豆の樽、汚れも痛みもなくて綺麗なんだけど、そのままでは生木だし味気ないので、すこし塗装して表面をいじりました。蓋(天板)は汚しペイント。これがねーーすごくいい感じでお気に入りです。

久しぶりにペイントペイント!

蓋はまりました!

塗装後、外した蓋を再びはめ込むのに一苦労。兄さん達があぁでもないこうでもないと頑張ってくれてるところを、写真とったりしてわたしってば、ほんとミソッカス。笑
自分一人じゃなにもできないなぁ。いや、なんとかやるのかもしれないけど、大工道具の使い方もわからないので、こういうクオリティのものはできないと思う。


それはキャンプとかでも思うんだけど、なにか作業しながらのときのおしゃべりって、楽しいよね。ネジを打つ時に、ふと思った事を質問。

なにごとも、相手あってのことだから、力任せでもきっとできるけど、そればっかりじゃ大変じゃん、って。

ハッとしてグー。
わたしのソーイング師匠もそんなこと言ってた。ミシンに任せていくんだよーみたいな事。しかもひと針さしただけで、目の深さとかすぐわかっちゃうのスゴイって思ってたけど、それはわたしが相手(原反)をしっかり見てないからだなぁ。ミシンのふみ方もガーーー!っと力んでる。

「なにごとも、力をぬいてやれるようになるまでは大変だよね」

本当にそうー。
ソーイング。毎回毎回、違う場面を縫い進めてる刺激?同じ波はないって感じで、辛くて楽しい。好きな波はあるけど、苦手も乗らないと。うまい人の手際は本当にきれい。今日のソーイング納品、NGラインもあったけど、ちょっと褒められた。少しだけね。進歩してるかなぁ。がんばれわたし。

何事もりきみすぎないこと。あ、でもコーヒーはフワッといれられるようにはなったかな(なぁんて。 


フワッとおいしいコーヒー。今週もいれるから、来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!