2018/02/09

今週のまつなみ Feb-2

- 今週のまつなみ -   2月10日・11日  -

今週のまつなみコーヒーの豆は、みんな大好きチョコプレッソ(ブレンド)と、コロンビアf&o (フェアドレード・有機JAS認証)です。




ベジサンドは人参。栄養たっぷり!もりもりたべてくださいね。というわたくし、じつは数年前まで人参がちょっぴり苦手でしたが、ある人のおかげで好きになりました(笑)

そのときの出来事はこちら↓
- - -
飲み会の席で、人参のサラダを取り分けてくれようとしたので、あ、わたしはいいですーと言ったら、嫌いなの?食べず嫌い?と聞かれたので、食べられるけど美味しさがわからない感じ、というかあまり好きじゃない感じ、、と答えたら。脳みそがそう思おうとしてるんだよ、嫌いだと思うから嫌いな味しか感じようとしてないっていうか、美味しい所もあるから探してみようと食べてみたら?みたいなことを言われて、うーーん、まぁそれもそうかしら、と食べてみたら。ねぇ。ほんとだ、今まで嫌いな感じと思ってた味なのに、嫌じゃないかも、、というか美味しいかも?!って。お店の調理のしかたがおいしかったのかもしれないけど、それ以来、人参は買った事がなかった私ですが、せっせと食べるようになったのですよ。人の言葉ってすごいわ。感謝っ。


嫌いな事にもいい事があるかも、と見方を変えるのって大事かもしれませんね。
 昆虫の蜘蛛が大嫌いなわたしだけど、今度遭遇したら、コイツにも可愛いところがあるかもしれない、、と観察してみようかしら?ウームでもあの動き無理〜っ。
- - -




まつなみ。すこし模様替えが進みました、とはいえまだ最中なのですけども、ちょっとづつ雑貨類も置けるようにスペースを工夫していきます。まずは今週からホットウィールも出てますよ。シャムロックウエブショップに掲載中のもの以外にも売り場(売り場というような店内じゃないけどネ?)にありまーす。

冬でもitago! 最近、海に入る時に板子も持って行ってます。地形よい三角ビーク波は混んでたりもするけど、板子なら違う場所でも楽しめちゃうということに気づきました。 道具が違うからあたりまえかもしれませんが、サーフボードじゃなくても海はたのしめるなぁと実感中。冬でも貸し出ししていますので、気になる方はお気軽に お声かけください。フィンも2サイズございます(24cm〜、26cm〜)

では!今週もコーヒー買いにきてね、まってまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!