2018/02/23

本を読む

読んでる本があるのに、新しい本をついパラパラっと読み始めてしまったり、同時進行の本があったり、する?よね???


飽きっぽいのかな、そんな風な読み方をしてて、今日はこっちの気分、あっちの気分と読み分けてるので、時々、その前の話が思い出せなくなったりして、少しさかのぼって読んだりするから、まー時間がかかるわよ。ふふふ。通勤時間があることは読む時間もあったんだけど、家で仕事してると、他にやりたい事やるべき事ができちゃうから、なかなかじっくり本よむとかないよね(という言い訳?






スローターハウス 「そういうものだ。」なんどもでてくるこのセリフ。わたしでも使いたくなるような場面はあるよ。やさしいヴォネガットさん。



今朝は天気もぼんやりしてるし、自分のためにコーヒーをいれて、家事も後回しにして別の本をよんでたら、ハッとした。ハッとしてグー。

映画:人生フルーツ、を見たあとに読んでみたいと思っていた、つばた英子さんのその後の日々。

今朝はだいぶ、ぼうっとしちゃったワタシだわ。さぁ金曜日がんばりまっしょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!