2016/11/30

花より団子。波よりコーヒー?

ひさしぶりの休み。
月イチで海いこうぜーというのが最近恒例になっていて(友達と約束しないとなかなか休まない私達〜ビンボー暇無し系)待ち合わせに遅れながらも海で合流。んー。なみないね(笑)
この寒さでこの波。
結局、風がふいてても少しはサイズがある方へと移動。寒いよー寒いよー。ブーツ履きたくなったけど、もってきてないから我慢。今回もよくばってサーフボードとボディボートを持って行ったので、一旦上がって、板を変えるつもりだったのに、出来心でお湯を浴びたらもうダメ、先に着替えちゃった。

でも、わたしの楽しみは、外コーヒー。ピクニック気分も楽しみたかったので、せっせとお湯をわかしてコーヒー!このタイミングでのむコーヒーは最高です。
同行の彼らは甘いカフェオレ派。わたしも甘いカフェオレにしてみた。寒い時ってなんかそういう気分。
スタンレーコーヒーシステムってとても便利。フレンチプレスでいれられるので、先にお湯を沸かして、その間にフレンチプレスセットして、空いたバーナーで今度はミルクを温められる。
ミルクとコーヒーのタイミングバッチリなカフェオレ。


スタンレーコーヒーシステム。松波コーヒーでも販売してまーす。
波乗りはまぁ、あまり張切ってできなかったけど、寒い思いしながらもちょっとは角度のある波だったので、楽しかったし。ワックスをてキトーに塗ったので滑りまくったけど。というか、最近板の上で踏ん張るようなことなかったんだなーって思っちゃった。もっとがんばりたいな。ぜんぜん入ってなかった、時間は作れる(はず)

次回はさすがに南のほうじゃないと寒いよねーと、来月の約束をしてバイバイ。冬は1Rだけしてお昼食べて解散なので、帰りも渋滞なしで早めに帰宅。お風呂入って、スナックとビール。そんな休日。いい休日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!