2016/04/05

ヘルシーってなんだ?!





Bananas!(見たかったバナナの映画)第二部だけだけど見て来たよー。

食いしん坊のわたくし。でも、へんなものは食べたくないなというのがあって、まぁいろいろ考えながら材料選んだりもしているのですよ。油とか牛乳とか調味料や出汁などなどなど。毎日、好きで食べてるものこそ大事かなーって。

ココナツオイル。個性あるから苦手な人もいるかもしれないけど、わたしは好きなんだ。でもねー。値段がねー、高いのねー。


食べ過ぎちゃうのがわたしのダメなところ 笑

これでスコーン作ったら美味しそうだなと、作ってみたよ。
バターの代わりにココナツオイル、てん菜糖の代わりにココナツシュガー。それ以外は普段のレシピでどうぞー。気をつけるのは温度と時間かな?

オーブンの温度は170℃で20~25分 でやきました。(20分すぎくらいからは様子みてね)








さぁお味は?!
 サックサックでおいしーぃ。ココナツオイルのせい?シュガーのせいかな?カリッとしておいしい。まつなみでも出してみたいなぁ。



ジャンクフードは手軽で安くて味覚アレ〜になって依存しやすいけど
健康と言われる食品にとらわれすぎても、逆依存のような事になるらしいし

ほどほど、とか、普通、って不安定なものなのかしらん。

安心は高いっていうのはなにか間違った進歩な気もします。





 まぁ、ゆる〜く気にしてる感じでいいのかな。ゆるゆる。


ゆるゆる体操。笑うのは栄養。わはは


ココナツオイルるるるる〜
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VW8NZWO

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!