2013/03/11

同じ失敗をするのは。

わたしってトロイしバカだし、って。だから何かできるようになるためには、ともかく数をこなせばいつかふとわかるんじゃないかとか、そんなふうに、努力の方向を間違えてたよ。

タンピングがうまくできないとこでつまづいてたので、今日はレッスンに行く前からこういう風にやってみようって考えててた。いつも同じ方向に曲がってるんだからって。今頃そこに気づくって遅すぎだけど、できたんだよ〜。まっすぐになったの初めて。あたりまえの事だけど、わたしはココロのなかでヤッター!って。

すると次の問題が見えてくる(とほほ〜)タンピングは出来ていたのに、まだ抽出がおかしいってことは?レベリング?ドーシング?一つ一つですね。



ただ手順を覚えてるだけじゃダメですよ、って何度も何度も言われてたのに、何度もがんばって繰り返していれば、ハッと出来るようになると思っていた私のバカ。そういう考えで練習をしていたら相当ヤバいですよ!って先生。その通りだな、私ってほんとダメだったわ。でもこれが今の自分でした。だからこうして気づかせてもらえるのって、ありがたいことなんだな。


今日はちょっと嬉しい日。とはいえまだまだなんだけど。っていう自分への自信の無さも私の悪いとこかもしれないな。もっとね。


今日も先生のお店の豆を買って来た。コーヒー飲みながらすごーーーーくいい香りの中でのブログ更新。あぁ楽しいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!