2013/01/13

883初乗り

コーヒー屋さんでの仕事が始まっているので、自分のための時間が少なくなってしまうのはわかってはいたけど、まだペースが掴めないでいます。が、今日は休み!久しぶりの休日になるのでやりたかった事を全部やろうと早起き。(やりたかった事の一つに寝坊というのもあったんだけどネー)

久しぶりにエンジンかけたいし、初乗りプチツーをする事にしました。日曜朝からOPENしているカフェへ行くことに〜でもカフェの開店時間より30分もはやくついてしまったので、時間つぶしのつもりで「葉山の朝市」をのぞいてみました。



バイクをどこに停めていいのかわからなかったので、入り口にいた係のかたに聞くと、、、一台だけだったからなのか、停めやすいところに入れてもらえました。でも朝一は9時かららしく、まだ準備中、、、親切なお客さんが朝市のおすすめ商品や、それを買う並び方も教えてくれました。「お姉さん20歳以上?お酒のめる?」なんて嬉しい事を聞いてくれてくれて(だってワタシどう見ても大人ですものなアラフォー)お酒のむならこれから出てくる魚の唐揚げがオススメ!いいツマミになるよ!と。でも販売は9時から?うーん、それまでは待てないのです。残念。次回買いますねーって事にして、準備中のお菓子屋さんに声をかけてロールケーキを買わせてもらいました。すでに準備完了の八百屋さんではレタスが150円!これは買わずにはいられない、、、、だって野菜高いものねースーパーなら400円くらいするし。
 あぁバイクなのにまた買い物してしまったよ。しかも縛りにくい商品(ロールケーキとレタス)ビニール袋をもらってゆるく結わいてみた。たぶん大丈夫、、、。

目当てのカフェに行こうとおもったら、なんと冬は9時からの営業らしく(とほほ)午後は家でやりたいこと(掃除)があったので、7時から営業している「なぎさ橋コーヒー」でコーヒーを飲んで帰ってきました。天気よくてポカポカ気温の初乗り日和♪

朝市で買った冷凍の 「葉山ロール」家に着く頃にはちょうどよく解凍されてました。激ウマ!


↑そしてレタスもおいしい〜♪

でもね。夜は楽しみにしていたライブがあったのに、どうも怠い身体、、、イヤな予感です。あぁ発熱〜。明日もカフェのバイトがあるので酷くなるまえに治そう、、、と。ライブはキャンセル。前売り券買ってあったのになぁ。

というわけで、盛りだくさんの休日にはならなかったけど、夕方からのんびり眠れたのもよかったかもな。(バファリンのんで一眠りしたら熱さがりました。ホッ)

明日からまた頑張りましょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!