2019/01/21

焼き鳥ナイト

焼き鳥たべて朝帰り〜。
って焼き鳥が目的ではなかったのだけど。

むかしからの友達の旦那さんが手術で入院しているので、お見舞いにいったのです。みなとみらいの病院。手術前日だったので、いつものように3人でおしゃべり@病室。面会時間ぎりぎりまで居てからの帰り道。みなとみらいの夜の景色はそれはそれはキラキラしてた。でも、なんかね、ちょっとさみしい。



キラキラみなとみらいを抜けて〜野毛まであるく。焼き鳥食べたいねーって。


お通し(手羽元煮)もおいしー!

とりわさ!とりわさ!

白レバー!白レバー!

(あや、今夜は泊まって行くでしょー?)って、うん、泊まる気まんまん。一緒に帰ろう。彼女んちの最寄り駅からタクシーに乗ろうと思ったけど、二人だしさ、歩いちゃおうよって、なんとなく。歩く歩く歩く。なんだか、お百度参りの気分じゃない?彼もがんばるんだから、私達もがんばってあるこー!とかなんとか、調子のいいことを言うわたし。
でも、途中で終バスが、いいタイミングで、私達の歩いていたすぐ先で停車。あのバスうちに行くバスだよ、、って彼女がいうのを聞いたら、よし「乗るよー!」ってダッシュ。
運良く乗れちゃった。バスの中で二人で笑う〜私達もがんばるって言ったのにねって。大丈夫よ、お百度参り気分で途中まではちゃんと歩いたもんね。

大切なひとが心配。

いつもとおんなじ日々ってあたりまえに思ってしまうけど、いろんなことがあるんだよなぁ。この先も、親も年をとる、夫婦も年をとる。健康に一緒に笑っていられるのは幸せだな。
(うちはどちらの親も元気だからありがたいわ、介護するような年になってきてるけど、元気でいてくれるから、わたしもこうして遊んでいられるんだし)と焼き鳥を食べながら彼女が言ってた。そうだね。ありがたいことだ。

お揃いのパジャマプレゼントしてもらった
人んちで、湯たんぽまでいれてもらってぐっすり眠ったわたし。(ずうずうしいですよ、ふふふ)


がんばろうぜぇー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!