2018/09/21

今週のまつなみ Sep -3

 今週のまつなみ - 9月21日・22日 -



今週のベジサンドの野菜はさつまいも♩ さつまいもでポテサラサンドイッチです。(写真上・左右)定番のシナモンバナナサンドも今さらですが、写真を用意いたしました(写真下・左右)バナナサンドに使用しているジャムは奄美大島の農園&直売「きやしなふ」さんのたんかんジャムです。皮ごとジャムになっていて、つぶつぶっとした食感が美味しいんですよ。甘いものが食べたいな〜という時にはおすすめのサンドイッチです。

食欲の秋〜美味しい旬のものが出回りますし、過ごしやすい気温で 食欲もりもりですよね。冬に太るのは哺乳類の生きる知恵?らしいですよ。現代は暖かい住まいと豊富な食料の冬ですけどね、DNAが覚えてるんですよ、だか ら気にせず楽しみましょー(わはは、、、いいのかな、いや、ちょっとは気をつけます、ハイ〜。

そうそう、運動前のコーヒー(カフェイン)摂取は脂肪燃焼効果を高めるんですって、コーヒーのんで、運動して、その後にまたコーヒー&まつなみのサンドイッチ。ほら大丈夫!(たぶん)

あ!今週末もカレンダーでは3連休ですね。どうぞ皆様楽しくお過ごしくださいね〜お出かけついでに松波コーヒーに寄ってくれたら、うれしいです。土日のみの営業ですので、月曜祭日は定休です、ご了承くださいませ


では、今週もよろしくおねがいいたしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!