2018/07/02

バナナケイク!ハイハイハイ!

まつなみのバナナケーキ。日曜の朝のうちに完売しちゃったので、慌ててフォローしたんですけどね、メニューの売切れ表示を訂正しなかったせいなのか?そのあと一つも売れなかったの(と、メニューのせいにしてみたりして)


そんな訳で、今朝のおめざはバナナケイク♩


バナナ。完熟の進み具合とかによっても甘さがちがうのよね。普段はてんさい糖だけど、フレッシュすぎるときは、黒糖使用で少しコク甘バージョンとか。自然の作物なので、そういうところも楽しみましょー。

 バナナ、そのまま食べても甘くておいしい、つまり糖質高め?と気になる方へ、こんな記事をみつけましたよ↓

熟したバナナはGI値(食後血糖値の上昇度を示す指数) が低くなるんですって。

完熟バナナばんざーい♩
でもさ、完熟させようとバナナ吊るしておくと、熟しすぎてスーサイドバナナ(皮が剥けて落ちちゃう)になったりもしちゃうけど。そんなバナナを見ると、ゴメーンもっと目利きがんばります、って思う。
ハイッ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!