2017/10/24

野菜もりもり

ご飯を炊くのに便利にしていたハリオの土鍋。お米だけじゃなくて蒸し野菜もできるので最近ハマっています。ハリオの土鍋は圧力がかかってホイッスルがなるので調理も簡単。

野菜沢山食べられるし、あたたかいし!ついでにお肉をいれれば夫くんも満足〜!ってことでおすすめです!松波でもHARIO製品は取り扱っているので取り寄せもできるけど、重たいものだしAmazonとかで配送してもらったほうがお手軽かもです。割引してるネットショップもあるしね。

適当に材料を詰め込んで


ホイッスルがなったら火を止めて余熱調理


いくらでも食べられちゃう!

今回もありもの野菜で。レシピという程のものではないけど

トマト、かぼちゃ、ピーマン、手羽元、味噌、酒少々

手羽元は切込みをいれて、味噌をつけてもむ。トマト、カボチャは適当にカット。ピーマンは丸ごと(種もたべちゃいまス
手羽元を一番上にかさねて、酒少々をいれ、中〜強火。ホイッスルがなるように蓋がしまっているか確認。ホイッスルがなったら火を止め、余熱で調理。お肉の様子をみて火が通ったなーというまで、ふたをあけずに放置。土鍋なのでしばらくはアツアツです。 出汁などを入れずとも野菜の水分があるので、大丈夫。味噌も適当に揉みつけたけど、もし味がたりなければ食べる時に好きな調味料をつければOK!

おいしい〜んだよ〜♩ 




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!