2017/10/09

久しぶりの清澄白河






清澄庭園で「日本文化体験」 が行われるとしって、ちょうど祭日は松波も休みだし、久しぶりに行ってみようかなぁと考えていたところに、NOiSBIKEの社長が新しくて古いminiに乗って、松波コーヒーに遊びに来てくれたので、ひょんなことから一緒にいく事になりまして。


NOiS BIKEは只今求人中!笑
いってきた〜書いてきた〜
講師は近隣の中高生書道部の学生さん達です
久しぶりの清澄白河でちょっぴり懐かしいような気持ちになったわ。清澄庭園の年間パスホートは600円(4回以上入るならお得)ほどほどの広さで気持ちよいし、そうと知ってたら松波サァズデイで通ってる頃にパスポート買えばよかったー。


お 昼も食べてなかったので、社長とふたり、途中のパン屋さんでサンドイッチをかって、きっと庭園の中は食べられないから、と隣の清澄公園で大急ぎで食べて (ピクニックというような優雅な感じではなかったけど天気よくて気持ちよかった)入ったのに、庭園の中でお弁当食べてる人もチラホラいて、なんだOKだった のねーって。近所の人が羨ましいなぁ。和の庭園いいよね。

新しくできてたパン屋さん。土日のみ!うちと一緒だ〜♩
優しい味のローストビーフサンド




うちの近くの辻堂海浜公園も好きだけど、椰子の木ドーン!芝生〜!ワンちゃん〜ジョギング〜プール!と、まぁちょっと明るくアクティブな感じの公園なので、清澄庭園のような静寂っぽいのもいいなと思った。
松いいよね。松。



コーヒー屋さんの多い清澄白河〜。帰り際にコーヒー買ってのんだよ(ニカラグア)その味に刺激をうけたので、わたしも今週のお楽しみシングル豆はニカラグアを選んでみました。楽しいなー。

週末は雨予報だけど、、、、コーヒー買いにきてね!


松波コーヒーのページ作ったよー。週変わりのメニューネタバレしたくない人は直前は見ない方がいいかもだけど、、、♩


この日はさらに続きがあって、その後、青山へ移動〜。そのときの話はまた今度に!これまた刺激的ないい時間でした。UP忘れないように先にリンクペタっとな。「1005804237」(イチゼロゼロゴハチヨンニサンナナ) 


では〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!