2017/01/14

とおりみち


 

大寒波予報の週末。

松波あけられるかなーと心配したけど、晴れて波もあって(しかも空いてるよ!) 


無事開けたけど、まぁ、それなりに寒くてねー。誰もこないかも、、と思ったけど、こんなに寒くても来てくれる方々に感謝です。この時期に立ち飲み外コーヒーだもの...ストーブは置いてあるけどやっぱり寒いし。



そんな中でのおしゃべりで、

魂の通り道


と言うのをきいて。

ふむふむ、わたしはそれをソーイングで考えてみると、魂入れすぎてガチガチだったのかも。達人はきっとふわっとやれる。わたしも魂の通り道を意識してみようっと。


お店やってからはとくに、自分に必要な言葉や出会いに敏感になったかもなぁ。


そうそう。
手湯はじめました。ってそんなに大げさなものではないけど、ストーブの横に桶と手ぬぐいを用意して、ヤカンのお湯を使って自由に手湯してねって感じのもの。 海は上がってからの方が寒い。とくに手! だもんね。

せっかくの波。わたしは入れなかったけど、海入った人独特の爽やかな気配をわたしも感じられるのはちょっと嬉しいくやしい。笑
いやいや、みなさまいい波を〜。で、思い出したらコーヒーのみにきてね。




海上がりのコーヒーはさいこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!