2015/09/18

最高のデートして死にたい。




帰りの飛行機で見た映画。(そうそう、JALの新エコノミーシート、とても良かったですよ!)

最初は面白くて笑ちゃってたんだけど、途中ジーンとくる場面もあって、飛行機の中でこっそり泣いちゃった。おばあさんになっても乙女でいるっていうか、恋心は大切ね。家でテレビをみながら息子の帰りを待ってるだけの毎日を過ごしているおばあさん。でも、念願のデートの夜はお洒落して、ダンスして、楽しい夜をすごして。なんか、かわいいなーって思った。そんな最高の夜をすごして、幸せに眠って、そのまま翌朝は起きなかった。
うん、だれでもいつか死ぬもんね、自分はどうやって死ぬのかなぁ。なんて、まだまだ生きる気満々なんだけど。


って、映画の主人公はおばあちゃんじゃなくて、その息子の靴職人。話も面白いし、楽しい気持ちにさせてくれる映画は好き。そして職人仕事ってかっこいいな。わたしもいつか商店街に小さなお店もてたらいいのになぁ。隣が床屋さんとかネ?!


靴職人と魔法のミシン

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!