2015/08/22

アメリカーノ

他のお店で、アメリカーノを初めて飲んだ時の感想は…「なんだ、美味しくないんだ」つまり、わたしはドリップコーヒーだけが好きなんだな、と思ってた。


それから。
そんな思い込みがまだある時に、アメリカーノ飲んだ時はびっくりした。


むむ!おいしーおいしー!これ、好きなコーヒーだ!って。




いまは手伝わせてもらっているそのお店で。
エスプレッソマシンを、練習として毎回触らせてもらっていたけど、ついに今日!




今日。わたしが、お客様へ提供するアメリカーノをいれました。お金をいただくコーヒー。

いつも来てくださる方なので、今日だけ残していたらどうしよう?と不安だったけど。いつものように飲んでくれてた。



わたし的に、記念日。





_ _ _ _


メモ。
慌てないほうがはやい。
エスプレッソは時間が大事。どこまで時短でだせるかの工夫。
自信をつけて。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!