2015/01/05

書き初め〜冬休みいろいろ。

去年は「豆」という字をかきました。マメに出かけよう、後回しにしないでどんどんやろう、とかそういう意味と、コーヒー豆のまめ。年末に松波コーヒーを投げ銭ながらも始められて、あ、書き初めのイメージ「豆」のとおりになったんだなぁって、ふと、振り返ってフムフム。

イメージしたことってたぶん、無意識に自分を導くのかもしれないね。


さて。今年の書き初め。どんな文字を書いたかというネタばらしは年末がいいかな?とも考えたけど、今年は先に意識しておきたい気分なので。
 親友amigoと。彼女の文字は非公開かも?とモザイクしてみました。年末に達成できたか聞きっこしようね。

わたしの書き初めは「制」です。

制限 制作 制覇?制覇なんて意味は考えなかったけど、、少しいろんなことを制限したいと思ってて。もっと内面、内側、見えない部分を充実させたい。前向きな引きこもりになりたいのです。


 
 初乗りは久しぶりにlongケンちゃん板で。楽しいぃーーー。
 
3月には名古屋のオフラインバイ&トレードにも出るので、色々、作りたいものもあるし。時間のやりくり、いい感じのリズムをはやく掴みたいな。お正月からずっと波があったりして楽しい冬休みだった。これから自由な時間が減るけど海にも入りたいし、時間作り名人になろう。

これは1月2日の日の出。お日様パワー☀


あとね。 ハンコ作家の shirushi さんに、松波コーヒーのハンコ作ってもらいました。テイクアウト用のカップスリーブにぴったりのサイズ。嬉しい〜!
ガレージイベントのときにハンコ受注会なんて形で参加してもられたら楽しいな。

 そして。昨日。
行ってみたかった川崎の moose coffee さんにも行けた。時間ギリギリでごめんなさい。初めてだったしこう見えて結構なヒトミシリーなのでドキドキ。でも行ってよかった、素敵なお店。なんだろうあのホンワカした空間は。屋外なのに見えないなにかドームの中みたいな。(うまく言えないんだけど伝わるかしら) 私は、いままではフリマでサービス試飲や投げ銭コーヒーでしたが、今年から販売するんです、松波コーヒーですってご挨拶したら「豆兄弟だね」と言ってくれた。言葉もかわいいし、わたしもコーヒー屋さんになるんだなって思えて嬉しかった。ガレージだけどね。できることからコツコツと。

まめきょうだい。うーん、かわいい響き。



その後〜友達とプチ新年会。できたてのフライヤーを渡して、松波コーヒーのこととか、いろんな考え方とか、そういう話しながらのんだ。語り飲み楽しい。




今日から仕事初め。いい年になりますように。



 メモ:今日のフィリップ。後ろ足のねん挫3日目。食欲もあるし、びっこ引きながらもジャンプしたり行動はいつも通り。はやく直るといいんだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!