2019/04/19

新しい老後の過ごし方。








冗談でしょ?


と、言われた、まつなみコーヒー。ガレージでコーヒースタンド?ってね。


そして、たぶん、これも、冗談に聞こえるでしょうけど

 一つ屋根の下

他人と過ごす老後の暮らし。他人といっても家族のような友人だけども。よく、冗談みたいな希望みたいな、子供のいない夫婦の友達と「歳をとって一人になったらサミシーから一緒にくらそうよ」という話はした事があるけど。


今、わたしたちは始めようとしています。


どうなるかは、わからないけどー。
いざ、
いよいよ、
となったら、それぞれが、不安になっている段階かもしれないけど、見た事のない場面を見てみようと、面白そうだと、思ったならやってみよう。




まつなみコーヒーが継続する理由は
一つ屋根の下。
新しい老後のシェアハウスにむけての暮らしがあるからなのです。


きっと、この先、それってどういうこと?と聞かれて、何度も同じ話をすることになりそうなので、「詳しくは。興味があるならば、ブログをみてね」と言えるように、ここに書いておこうとおもいます。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!