2018/01/18

藤澤浮世絵館

たぶん。わたしの浮世絵好きは、お茶漬けのオマケについていた東海道五十三次カードが始まりかも。

今またオマケについてるみたい、そしてプレゼントキャンペーンも。へぇー。
 東海道五拾三次カードフルセットプレゼント
でもいまはこういうの食べなくなっちゃったからなぁ、、、集めるの大変だし、と思ったということは、わたしの収集癖はなくなったのかも。



そうそう。それで、ずっと行きたかった「藤澤浮世絵館」へ行ってきました。地元だし、無料だし、いつでも行けると思って後回しにしてたけど、いいよー、いいよー。おすすめ!

FBにも載せたけど、こちらにも。

七里ガ浜〜インサイドのダンパー?!





浮世絵のなかにソテツ発見!ソテツラバーとしては静かにコーフンしました。

このヒラヒラの旗みたいなのはお客さんを歓迎する印なんですって。いらっしゃいませー♩


まつなみコーヒーってほぼ外だから、わたし的には旅のお方(現代では自転車、ランニング、波乗り、お散歩などなど、みなさんの楽しい何かの途中) にふらっと立ち寄る峠のふもとの茶屋みたいなイメージで。
JR辻堂駅北口から徒歩圏&無料だし。知ってる場所の浮世絵も多いから楽しめるとおもう。昔の江ノ島の浮世絵をみてからさぁ現代へ!南口〜鵠沼車庫行きのバスにのって、湘洋中学前バス停で降りて、まつなみコーヒーでコーヒー買って〜海沿いを散歩しながら、はい!江ノ島詣。

 とかいいじゃない?今週末も待ってまーす(せんでん)

藤澤浮世絵館   北斎と北斎はの江の島 は2/18まで

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!