2016/01/03

書き初め

今年は

健康


とかきました。正直言って、かなり疲労と苦労?がたまってる感じだったので、やっぱり、健康第一!てことで。

そして健康な食べ物のことももっと知りたいと思ってます。

最近作りまくっている、てんさい糖のスコーン。試食も兼ねて毎朝食べてますが、夫婦揃って、お腹の調子が(お通じ)よいのです。てんさい糖は善玉菌のエサになるらしく、身体を温める効果でもあるそうで。少し値段は高いけど松波では今後もこういう素材を積極的に使っていきたいとおもいます。






書き初め後は、最後の材木座シフトだったんだけど「仕事初め&納めだね?」と友達に言われた 笑 。みかん投げが終わりピークは過ぎてしまったようなので、勤務無しでお給料をいただいて完了!ちょとズッコケた仕事初め(てない) だったけど、この一年弱、週末だけだったけど、有意義な日々でした。ありがとうございます!







そして本日は、清澄白河ノイズで福袋の仕込み&販売。コーヒーはやらないけど、お正月だしホットワインやるつもり。自分が飲みたいだけかもー。ふふふ。




そんな訳で、通勤途中の電車内からブログ更新!今年も忙しそうだけど、こうして隙間時間を有効に使って、うまいことやりたいな。



書き初め、夫は突破、だそうです。いいね、どんどん突破してくださいー!


本年もよろしくお願い致します^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!