2015/12/22

ネルドリップ

ネルドリップの使い古したネルを使ってテディベアを作っていました。



そしたらお師匠さんが。友達の出産お祝いに産まれた赤ちゃんの体重でベア作ってみない?って、声かけてくれて。


うーん。やったことないけど、それは楽しい!てことで、作成、納品。

完成したベアの、赤ちゃんと同じ重さ。ずっしり感が愛おしかったわ!笑

その経験から。受注製作だけど、商品化しました。コーヒーの色に染まったベア。世界でひーとーつーだけのーべあー♩(SMAPのあの曲ふうに… 










サンプルのベアは青い目の2445g ちゃん。





いいな!って思った方だけ、わかってくれる人だけの世界なのかなぁ。まぁ、いいか。みんなと、誰とでも仲良くはできないもの。でも否定せず、存在を認めて。


ちょ^ - ^ 






明日は祭日なのね!焦る〜。今年もあと少しじゃんか。そうそう、明日は毎年恒例の持ち寄りクリスマス会。わたしはおでん担当 (ちくわぶ好き好き)
 ことしのお楽しみ出し物は、俳句!一年の出来事を俳句にしてね!というお題です。わたしはどんな俳句をよむのでしょうか、ふふふー。





今週の清澄白河ではスコーン焼こうかなぁと試作。明日友達に食べてもらおう。




あと、おつまみ。うずらの卵がとても美味しくできた。うれしー。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!