2015/12/19

ときはかねなり




土曜日はガレージ改装の大工仕事日にしてるんだけど、自分一人では絶対に、ぜったいに、出来なくて。


助けてもらいながら、甘えながらの作業。時間の大切さは、いまのわたしはよーくわかるから、大事な休日に大工仕事しに来てもらってるって、本当にありがたいんだなー。




そして、ふだん遊びの時にはワイワイ楽しい話で忙しいけど、大工仕事しながらだと、なんとなく、私の悩み事?や、やりたい事とかの、とくに面白くもない話も聞いてもらえて、手を動かしながらの冷静な気持ちで話せるのが、車とかオートバイに一人で乗ってる時の、脳内でいろんな事をフワーッと考えてるときの心地よさみたいな感じで。考えとか気持ちをニュートラルにできて、ほっと一息。



まだまだこれからだけど、枠組みが出来て、完成のイメージがグッと浮かぶようになったかな。がんばろうー。
おいしーーーいコーヒー入れるぞー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!