2015/11/30

のんでーのんでー

「酒が人間をダメにするんじゃない、人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ」立川談志さんの言葉。





やー♩ 

昨日は3家族集まってのお楽しみ会。我が家は最近ずっとドタバタしてて、夫婦揃ってみんなと遊ぶのも久しぶり。

 大好物!エビフライ作ってきてくれたの〜家庭のエビフライ最高。


わたしは張り切っておでんを仕込んでおきました。全員のむ人たちなので、なんていうかねー、ついついお酒がすすんじゃうわー (いいわけ




子供の将来、親の老後、そんな話もしながら。家族の形は時間で変わっていくんだよなーと思っちゃった。今回のうちのドタバタ、葬式〜同居という展開もそうだし。


この先、友達に孫ができて忙しくなることもあるだろうし、へんな話、夫婦のどちらかが先に亡くなると一人になっちゃう家もあるし。このタイミングで家族みんなで集まれたのは嬉しいこと。







昨日たっぷりのんだから今日は休肝日だなー



黒糖。芋。麦。ウフフー



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!