2014/12/24

次のステップ



先日のトレーニングはハンドドリップ。で、先生の前で入れてみましたよ、、、(緊張〜

色々だめなとこもあったけど、ふむふむ、では次のステップへと。

今まで練習したことの次のこと。
(やぁやぁ、これでも美味しいと思ってたけど(え?甘い?!よねやっぱり) まだ次があったんだー)


今度は、自分の味を決める。色々試して、レシピ決めてきてね、と。


おおお、おもしろそうだけど難しそう。わたしの味、松波コーヒーの味。

そんなわけで、中煎りと深煎りの二つの味を探します。長い旅になりませんようにーーーがんばれわたし。




色々と入れてみたいので、また投げ銭コーヒーやりたいな。飲んでくれるだけでも嬉しい。12/28日曜9-12時でまたやります。お待ちしております。





_ _ _

今日は嬉しいこといろいろ。


あのお店で!来年からお手伝いバイトすることになったのです。開店前ならマシンさわってもいいって〜。先生のところのお弟子さん(?)のお店だから、おなじ事練習できるの嬉しい〜。 しっかりがんばろう。



もうひとつは。


玄関前にサンタさん?から贈り物があったのです。コーヒー美味しかったですよ、とメッセージつき。ウワーーー嬉しい。SNSやメールも嬉しいけど、文章、手書きの文字って、やっぱりあたたかくていいなぁ。本当に嬉しかった。ありがたいな。




がんばっちゃお。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!