2013/05/08

びびってる。

今日は注ぎのレッスン。

の、はずがエスプレッソがきちんと入れられないので、なかなか進まなかったな。エスプレッソやスチーミングで失敗するときって、自分の普段の弱いとこみたいなものに気づいてしまうわ。つまり、なんかびびってるって感じ。

失敗したなら、めいっぱい、反対のことを試してみればいいのに、思い切れてないし。

お店にするのか移動販売にするのかとかの話も、オットの意見にちょっと流されてしまってたけど(誰かの言う事にのっかってる方が楽なんだなきっと)でも、わたしは美味しいコーヒーのお店を、しっかり自信をもってやるんだ!って思っていないとダメだわ。帰りがけに先生と話しながら、すごく弱気なこと言ってる自分に気づいて、びっくりした。ほんと、ビビってるわ。なんでもそうだけど、自信っていうのは練習の積み重ねなのかもな。

なんか弱ってるふうな今日のブログだけど、楽しいんです。もっとやりたい。


 今朝は海入りたいなーと思ってたんだけど湖みたいにつるっつるっでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!