2012/12/22

うーみはーひろいーぞー。

今日は寒い雨降り休日。朝からちょっとソワソワしてて。昼に宅配の荷受けで玄関あけたら、あまりの寒さに弱気になるくらいだったけど、外気にふれた勢いで見に行ってしまえ〜と長靴はいて波チェック。おおお!ウネリはいってきてるし、まだ人すくないじゃーん。と慌てて帰宅、着替えて海へ。
 海から湯気?でてるのわかるかな?それくらい気温は寒かったんですけど、貸し切り天国は最高の贅沢。オフショア強くていつもの感じだと板進まず、なのでドキドキゾーンでのテイクオフ。でも周りに人いないから、失敗して板飛ばしてもいいや〜って気楽。楽しい。どんどんサイズアップして来てるけど、ぐるぐる巻かれてもなんか水が清いかんじだし(笑
雨もやんで、青空もみえてきて、人もちょっと増えてきたけど、波はいっぱいある。ロングで入ったんだけど、海がひろくて(空いてるし、面も広いかんじ)大きなボードがのびのびと走る(←自分イメージ・笑)なんにもできないわたしだけど、ただすべってるのがもう単純に楽しい海でした。毎日これなら最高なのに。だったら寒くたっていいよー。いや、やっぱり寒くて、その後の入浴は極楽ごくらく〜だったけどね、その感じも好き。
やっぱり、海はいいな。私の毒は、巻かれ水と一緒に鼻から出て行ったワ(たぶん)
ありがとう。


そして夜。すてきな波乗りさんに自家製ジャム(無農薬ゆず)をいただきました。去年一緒にトリップしていらい、海でもショップでも会えてないし、SNSもあまり参加してない私なのに、こんなヘタッピな私なのに、気にしてくれたっていうのがすごく嬉しいっ。また一緒にサーフィンしたいな、がんばりますわたし。爽やかでほろ苦くて美味しいジャムでした。うまうま。シャンパンとかにも合うかも!?

ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!