2017/03/06

OKINAWA

父の会社の社員旅行。といっても弟も働いているので弟家族も一緒でわたしには家族旅行みたいな感じで。

久しぶりに会う甥っ子姪っ子。かわいい双子ちゃんなのです。来年は小学生?
(子供の成長を感じるときって、自分にもそれだけの時が過ぎてるのかー!なにしてたんだー!と焦るわ) 


自分の荷物は自分でね。


さて旅日記。

羽田出発前から父が予約バスに乗り遅れてタクシーで登場(にまんえんだって!

到着は昼過ぎだったので空港近くの吉野屋。吉野家は牛丼屋さんだけど沖縄限定でタコライスがあるってことで。(父とわたしはビールものんだよ。ふふふ)


その後レンタカー3台に分かれて自由行動。わたしは父とオットと3人で市場散策。アーケードになってるし、なんだも安くて楽しい。(あとで買おうとおもって結局買いそびれたニンジンしりしり器。

泡盛。うまー♩
夜はホテル近くの沖縄料理居酒屋で飲み会〜?!まぁ、みなさんお強いこと。

旅先でもコーヒーをいれます。
翌朝。ノープランの私達は美ら海水族館に行くことしか決めてなかったので、わたしが急遽さがした北部のコーヒー農園&カフェまでいくことに。なんにもない山道を走り続けて3時間、小腹もすいたし退屈して来た頃に無事到着。

しかし。まさかの休業。定休日も営業時間もちゃんと調べたのに、はるばるきたのに!

ひどいわー!涙


他に周りになにもないので、戻るだけ。

チーン。


水族館
気を取り直して水族館。ここでもハプニング。
父とはぐれました。携帯電話を車に置いて来てる父に連絡もとれず、早めに駐車場にもどった父はしばらくまちぼうけ、、、(ごめんね

シーサーと猫。
 帰り道。母親の育った町をみてみようと、寄り道。こういう場所で母親は暮らしてたのかーとおもったけど、まぁ、初めて見る景色だし懐かしさやセンチメンタルもなく、観光気分なわたし。





土日しかあけていないのに、お休みさせてもらってすみません。
翌週は元気にあけました。お土産?にちんすこうをご自由にどうぞ〜と置いておいたんだけど、今週は天気も良くて、海散歩日和。ちょうど日曜日の閉店前に空っぽになったお土産。よかったー。

いつもありがとうございます♩



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!