2017/12/14

itago!

波はまた来ますよ。なんてジェリーロペスさんの言葉を使ってるわたしだけど。波運のないこのごろ〜休日にプチトリップ(日帰り千葉とかね)計画してても、こっちで出来るならやめとこうかとか、その日に車がないとか、寒いとか(笑)で今月は二週連続で中止〜。無理して行く事もないし、また素敵なタイミングがくるよね。

と、思いつつも、今日はなんだか海に入りたい気分波ないけど 
せっかくの休みだし、太陽の出てる時間に行くだけいってみよー。平日だし小波だしで空いてる海。モモくらいのが割とコンスタントに来る、でもインサイドなのでテイクオフしたらおわっちゃう。と、いうことは??先日苦戦した夫の板でのテイクオフ練習にいいんじゃないの、と一旦帰宅して、彼の板を拝借、、、そして板子も持って、一人でテイクオフ道場。

板子。いつもインサイドの波の割れるところで立って波待ちしてジャンプして乗って遊んでいたのだけど、今日はフィンで泳いだままウネリに合わせてみたら、おーーーー!乗れないかなと思ったウネリからもフワ〜とテイクオフ。進めばビューンと加速。楽しいぞ。サーフボードでは感じた事のないテイクオフ感?みたいな。なんていうのかな、自分の胸に波を取り込むような感覚なのです。波を抱くみたいな不思議なかんじ。

なにかモヤモヤっとしていたところでもあったので、やっぱり入ってよかった。うみはいいね。


でもね、フィンつけてちょっと浮かんでただけでも結構疲れる。サーフボードでパドルするのがどんなに楽なことかも実感。いろいろな道具で遊ぶのは、知る事もあっていいかも。まつなみで板子の貸し出ししてるので興味があれば使ってみてね。わたしも土日のまつなみ閉店後とかに海行くときは板子ももっていこうかな。見かけたら「貸してー」とお気軽に声かけてみてちょ。ちょ、っていう言い方って昭和感?ふふふ。

 
12/14

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!