2017/12/03

湘南国際マラソン2017

湘南マラソン〜。松波コーヒーの前もコースになっているので今日は交通規制で車も通らず朝からシーン。波の音が聞こえるくらいの静けさ。応援の方などでもしやコーヒー売れ売れかも!?なんておもったけど、そうだった、去年も逆に車も自転車もバイクも通れないからそんなに忙しくないんだった。

なので、沿道でわたしも観戦。天気もよくて日差しもあるので寒くないし観戦日和。ランナーにとっては暑かったのかな?

松波コーヒーのお客さまも走るときいていたので、来るかな〜来るかな〜と待っていたけど、コーヒーの注文がはいるとわたしは中にいるので、その最中に通過したらみつけられないな、、と思っていたら、コーヒー淹れてるときに、一瞬松波に入って来てくれて、飴ちゃんを置いて行ってくれた、スーパーランナー!びっくりしたけど、がんばってー!と言えてよかった(笑)

大勢いるので私が気づかなくても、通りすがりに「あやさーん!」と逆にみつけてもらったり、やっぱり知ってる人がでてると見てるのも楽しいものですね。



むかしスポーツスターで箱根に通っていた頃のメンバーも走ってて、びっくりしたよ、テイクくんみつけてくれてありがとう!わたしも883降りちゃったけど、またどこかで会えるといいな。

仮装して応援していた女の子たちが、「大人のカフェオレ:お酒です」を、のんじゃおうか!と買ってくれて、楽しそうに大人のカフェオレを飲みながら応援してました。かわいいなぁ。一見コーヒーカップにみえるから大丈夫(?)というか、徒歩だし大人だからもちろん大丈夫ですよね。大人のカフェオレ。ホカホカあたたまりますよー。


冬になるとちょっと甘いものが欲しくなるのは私だけじゃないみたい。海上がりの波乗りさんも今日は甘くして飲もうって言ってたし。冬に備えて身体が欲してるんですよーきっと!なんてね。コーヒーにいれるお砂糖はグラニュー糖と奄美大島の島ザラメの2種類用意してます。お好みでどうぞ。


ランナーの皆さまは、おつかれさまでした。ゆっくり休んでまた今週も松波にきてくださいね♩



0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!