2015/09/25

MUSIC IS ...






竹原ピストルさんのライブ。



やっぱり、いいんだなぁ。ライブがいいんだなぁ。



新曲、マスターポーグスをかけてくれよ〜っていう曲、わたしもポーグスが大好きだから嬉しかった! 小さなお店だったので終わったあとお話できたので、あの曲すごく好きです、CDに入りますか?って聞いちゃった。「今度発売されるCDとったあとにできた曲だから、まだかな」って。そうか、じゃぁ、次の録音まで生きててくださいね!なんて、変な言い回し、しちゃった。でも、だってさ、ジョーストラマーだって、また来年も朝霧いこうっと(ライブ見に行くんだ)って楽しみにしてたのに、死んじゃったから。会いたい人はいつまでもそこに居てくれる訳じゃない。

だれでもいつかは死ぬのです〜ふと昨日の仕事中の会話を思い出した。

決算の書類ができあがって、いろいろ大変だったし(今でもだけど)ようやくなんとか過ごしてきて。仕事は好きだから不幸とは思ってないけど、ちょっと振りかえっての会話「大変だけどさ、まだこうやって生きてるんだからいいんだよ」って。そうだねぇ。死ぬほど大変じゃないもんね、って返したら「死ぬなんてご褒美だよ、なーんの悩みも苦労もなくなるぜ」と言うのでビックリ。え?死にたい程つらいの?「そうじゃなくて、まだまだ生きたいし、生きるけど、死ぬときはなにも考えない時だから、それまではがんばるしかないね」って。おおおおー、いつもわたしの方が前向きというか能天気だけど、用心深い人からそういう言葉をもらうと、やぁやぁ元気づけられるもんだな。いやーでも大変 (笑)





あれ。
話がそれた。


竹原ピストルさんはライブが最高です。

音楽ってすてき。ねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!