2015/09/29

ピークで乗る

文とは関係ないけど、919で12歳になったんだニャ!




すでに全身筋肉痛。

午前中は仕事して。午後からSUP 。スタンドアップパドルボード。


レンタル板でインサイドの波にのったことはあったけど。フリーで初めてのリーフポイントでドキドキ。きれいな波だけど、ちょっとビビる。(クルージングしてるだけでも楽しいし、、、言い訳)でも、見てたら、乗りたくなっちゃった。方向転換ですら思うような早さでできないから、悪戦苦闘。テイクオフしようとするときは、無駄に力がはいるみたい、乗れなくて脚ガクガク。腕プルプル。


センパイからのお言葉。
サーフィンしてるときもそうだけど、肩から乗ろうとする癖?があるね。こういうとこはピークから乗らないと。って。

ハッ!
言われるまで気づかない、自分の波待ちポジション。テイクオフポジション。そうだそうだ。そして、そういう姿勢ってわたしの人生の場面でもあるような?(おおげさかナ〜)

でも、もうすでにテイクオフ失敗してレジェンド(勝手にあだ名つけた人)の邪魔しちゃったので、今日はもう遠慮しとこうかなーと、その後はクルージング。うん、でも楽しかった。

- - - -

その後。
SUPでは波に乗れてない私と友達は、モヤモヤっとしてたので、場所移動して夕暮ぎりぎり暗くなるまでビーチでサーフィン。ピーマン久しぶり。奄美のあとは頸椎なんちゃら〜になって波乗り自粛だったし。
久しぶりだったけど、最初の一本から、スィっとのれて。

あーーー


笑。

波にのるっていいきぶん。



別れ際に先輩にいわれた「また、リベンジね!笑」
そうですそうです、あの波、ピークから。

のりたいなー。



海はいい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!