2018/06/14

断捨離と物欲

本や雑誌を処分しようと思い立って、昨夜は買取り屋さんへ。
まー、たいした金額にはならなかったけど。うん、あんなに手放して390円。一冊5円とか10円。でも、片付けたかったからいいのだー。スッキリ。


待ち時間で、中古のフィンをチェック。あら、サイズもちょうどいいし、お値段もお手頃、、、、。今使っているフィンは友人のお下がりなので、ちょっとキツいのね。新しいのを夏休みまでには手に入れたいと考えていて、、、、。



道具にも詳しい先輩に連絡したら、いま私がほしいと思っているフィンの一つ前のモデルらしくて、でも手頃な価格なら使ってみてもいいかもねって。いやらしいけど、その場でググって新品定価をチェック。へぇ、かなりお得な感じ。買おうかな〜と思ったら、フィンの裏が割れていた。

なので、購入せず。

ほしいほしいモードになってたから残念だったけど、せっかくプチ断捨離して片付けたんだから、物を増やすときは慎重に、、、なのかも。




- - -

今朝は久しぶりにボディボード。サーフボードもやりたかったけど、仕事前なので一つだけ。なんでだろう、ボディボードのほうが疲れるんだなぁ、そういうもの?下手だから?

ちゃんとボトムターンしたい。まだまだ、まだまだまだまだ、、、です。(ボトムターンできるような波のときにももっと入らなくちゃだねー)ボトムターンのコツという記事を見つけました。あーいろんなこと、うまくなりたい。








-

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!