2013/02/14

音楽って。

むかし、とても好きなラジオ番組がありました。深夜だったから起きていられないときにはMDに録音して聞いてるくらい好きで。DJがかける音楽も、普段のラジオじゃかからないような曲だったり、知らない曲だけど買いたくなるような曲だったり、彼の話しも興味深くて、パンクだなーって。

パンクって何よ?といわれたら上手く答えられないわたしなんだけど、でもそういう感覚。

残念ながら、番組は終わってしまうことになって。すごーくよく覚えてるんだけど、最後の放送の、最後の曲は LIFE ON MARSでした。デビッドボウイを聞くようになったのはラジオの影響。音楽って自分とは時代ちがっても、先輩から教えてもらったり、好きなアーティストが好きって言ってたりとかで、どんどん知りたくなるし、繋がっていく感じがあって、いいよね。



そこからラジオは聞かなくなっていたけど、ネットラジオの時代になって、仕事中に聞くようになり、また彼等の新しい番組を聞くことができて。


番組の招待ライブに当選したわたしは今日、そのライブに行き、初めてDJマイクと会いました。なんか、不思議だけど、好きな人にはいつか会えるものなのかなーって思っちゃったよ。



お客さん用の名刺もらっちゃった。ふふふ、嬉しいバレンタインナイト♡ ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!