2013/02/12

見るとやるとじゃ大違い。

昨日はトレーニング。ますばエスプレッソを入れてみましょう〜。ドーシング、レベリング、タンピング、抽出。

働き先でのやり方は、その店のやり方。それはそれ。

それとはは別に、私は自分のお金と時間を使って習いにきているのです。いつか自分のお店でコーヒーを出す時のために。

お店のやり方と、これから教わるやり方はぜんぜん違います。

で、私といえば、、、、豆をひいて詰めるところすら、まともにできない。

店ではこんな私でもなんとかやっているけど、今の私は、目指してるところには、ぜんぜーーーーん遠い!!!スタートすらしてない感じ?

サーフィンでいうとテイクオフもできてない?いや、パドルの練習段階かな?



先生がいれるのは、簡単そうに、かっこよく。

サーフィンもそうだよね、上手い人は簡単そうに、楽しそうに、見惚れるほどにかっこよくてさ。







この日の朝は海へ行ってました。ジョエルはぶつけてしまったので、修理に出すよ〜( ワックス落としたので記念撮影↓) なので、久しぶりにロングボードしたよ、ウフフー、楽しい安定感。

ロングボードを始めたばかりの頃は、テイクオフすることもできなかったもんなぁ。パドルして波に合わせて板が滑り出したら立つ。って事はわかるけど、わかるけど、わかるけど〜出来なかった。身体が覚えるまで。(まーテイクオフできてもその後はスタイリッシュかっていうと、、、、ねぇ、、、、)


エスプレッソも、いつかはーーーさらっとテイクオフしよ!がんばれわたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まつなみブログをみてくれてありがとう!